バンクーバー周辺でSUPをするならここ!おすすめスポット

バンクーバー

みなさんこんにちはRIRIです。

バンクーバーに来てから夏の趣味と言えばSUPになりました。

SUPとはスタンド・アップ・パドルボードの略でサップと呼んでいます。ローカルの人たちはパドルボードと呼んでいます。

バンクーバー周辺では綺麗な湖や川がたくさんあるので初心者でも難しくないSUPはアウトドア初心者の方にもおすすめなアクティビティです!

今回はSUPをするのにおすすめなスポットをご紹介します。

Deep Cove

バンクーバーの北東に位置する Deep Cove は、バンクーバーの北東に位置する素晴らしい自然景観とアウトドア活動が楽しめる地域です。特にパドルボードやカヤックが人気です。

Deep Coveはバンクーバー市内から北東に約30分~40分程度の距離に位置します。車で行くことが一般的ですがバスでも1本で簡単に行くことができます。

Deep Cove Kayak Centre: 地元の有名なカヤックとSUPのレンタル・ショップで、レンタルやガイド付きツアーの手配ができます。

なんと7月頃にSUPをしていたらたくさんのアザラシに遭遇して真近でアザラシを観察することができました!

YouTube

Deep Cove でアザラシの親子に遭遇!

Deep Cove散策♪

自然がいっぱいな場所です。

周辺にはおしゃれなカフェやショップもあり小旅行に来た気分になれますよ。

Chilliwack Lake

Chilliwack Lake(チリワックレイク)は、ブリティッシュコロンビア州の美しい自然が広がる場所で、特にアウトドア活動や自然愛好家に人気のスポットです。

Chilliwack Lakeはバンクーバーから東に約1時間半~2時間程度の距離に位置しています。チリワック市から車で南東に進むことで到達できます。アクセスは主に自家用車が便利で、公共交通機関では限られたアクセスしかありません。

Chilliwack Lakeのいいところは駐車場から湖が近いところです。SUPは結構重たいので長時間担いで運ぶのは体力を使います。

ここは駐車場からすぐに湖に行けるのでかなり楽です。

Chilliwack Lakeは非常に大きな湖であり、その静かな水面はカヌーやカヤックに最適です。特に夏季には湖の中心部でリラックスしながらパドルを楽しむことができます。

綺麗な雪山をバックにSUPするのは最高でした♪

湖の周囲にはいくつかのハイキングトレイルがあります。例えばLindeman Lake TrailやFlora Lake Trailなど、美しい景色を楽しめるトレイルがあります。

将来Chilliwackに引っ越したいなと思うくらいお気に入りの町です!

YouTube

Joffre Lakes

Joffre Lakes(ジョフリー・レイクス)は、ブリティッシュコロンビア州のピンクモントン地域に位置する美しい湖です。バンクーバーから北に約3時間程度の距離に位置しています。ピンクモントン地域内にあり、Pemberton(ペンバートン)という小さな町に近いです。

Joffre Lakesはその美しい景色とトレイルで有名です。特にJoffre Lakes Provincial Parkにある3つの湖(Lower、Middle、Upper Lakes)を巡るハイキングトレイルが人気です。

Lower Lake: 最初の湖で、比較的簡単なトレイルでアクセスできます。

Middle Lake: 少し登った後に現れる中間の湖で、その美しいエメラルドグリーンの色が特徴です。

Upper Lake: 最も高い位置にあり、氷河の近くに位置しています。この湖は特に美しい景色が広がりますが、トレイルはより挑戦的です。

Lower LakeでSUPをすることができます。先ほども言ったようにSUPを担いでハイキングするのは難しいのでハイキングなしでも行けるのはLower Lakeだけです。

ここでも雪山をバックにSUPすることができ幸せでした。

以上バンクーバー周辺のSUPができるおすすめスポットのご紹介でした。

また発見し次第upしていきます!

RIRI

タイトルとURLをコピーしました