【留学節約術】海外送金にはWiseを使おう!

すべて

語学学校やカレッジの学費を支払う際に便利だったのがWise(ワイズ)です。普通海外送金をする際手数料を取られますがWise経由で支払うとほぼ手数料がかからずとってもお得でした。あまり聞きなれないサイトで大きなお金を送金することになるので不安な方も多いと思います。今回はCoop留学のカレッジの学費をWise経由で支払ったのでお見せします。

Wiseとは

トランスファーワイズという社名を聞いたことはありませんか?以前はTramsferWiseという社名でしたがWiseという社名に変わりました。

Wiseは銀行送金に比べて最大8倍も安い手数料で送金することができます。

プロモーション情報

現在プロモーション中でこちらからの登録で更にお得に送金できます!

留学の学費を送金した際

Wise経由の場合

学費が10200ドルをエージェントに送金する際にWise経由で送金しました。

10200ドル→931,116円でした。

もし楽天銀行から送金していた場合同じ上記の日本円で10075ドルしか送金できません。

アカウント作成が圧倒的に簡単

普通銀行口座を作る際、ネットバンクにしても入力したり本人確認したりと時間がかかります。Wiseの場合5分もあれば送金の画面までいけるので手間がかからずとても楽です。

Wiseの登録に必要なもの

  • マイナンバー
  • メールアドレス
  • 送金先の銀行口座

両親の銀行口座から送金する場合

ご両親がWiseに登録する必要があります。お気を付けください。

海外で使えるデビットカードが作れる

Wiseではデビットカードの作成ができます。日本にいるうちに手続きされると海外到着時から使用できるので便利です。

日本を離れて海外についてから現地で銀行口座を開設を開設するまでには時間がかかります。実際空港についてすぐに銀行にいって口座開設する余裕はありません。空港に着いてからタクシー代や軽食代、電車賃などを支払えるお金があったら安心です。また銀行口座を開設しない6ヶ月以内のビザで学校に通う方など、デビットカードを持っているととっても便利です。海外は日本よりキャッシュレス化が進んでいます。みなさんお会計は現金ではなくクレジットカードやデビットカードで支払っています。財布を落として現金を盗まれる話も聞くのでできるだけカードで生活したほうが安全です

お得情報

送金手数料を無料にする方法 

上記にも書きましたが、こちらの紹介リンクからアカウントを作ると最大75000円までの手数料が無料になります。Wiseで送金するだけでもお得なのにもっとお得になります!実は私は紹介リンクのことを知らずにアカウントを作ってしまいました。そのことをものすごく後悔しています。もし紹介を受けていたら約5000円以上もお得になっていました。後から紹介コードを打って次回送金する際にプロモーションを受けことはできません。初回のみです。みなさんもWiseのアカウントを作る際は紹介リンクから作って少しでも節約してください。またみなさんも誰かを紹介してあげてください。

紹介リンクから登録するのを忘れた方

アカウント作成後30日以内でしたら次回の送金が割引されるクーポンが貰えます。

https://wise.com/invite/i/rinak154 をコピーしてお使いくださいませ!

タイトルとURLをコピーしました