【クラフトビール】バンクーバーのダウンタウン周辺ブリュワリーおすすめ5選

バンクーバー

バンクーバーには素敵なクラフトビールのお店がたくさんあります。インテリアもとてもおしゃれでデートなんかにもおすすめです。

留学やワーキングホリデーでバンクーバーにきた方でなにか趣味を探している方はブリュワリー巡りなんかどうでしょう?私もバンクーバーのいろんなブリュワリーを巡るのが楽しくて一種の趣味になりました。そんな私が今回ダウンタウン周辺で行きやすいお店5選をおすすめさせて頂きます。

Steamworks Brewpub

ウォーターフロント駅のすぐ近くにお店があります。カナディアンにも人気なBreweryです。店内もとても広く座席数もいっぱいあります。夜の窓際の席でしたら窓から見えるノースバンクーバーの夜景がとてもきれいです。

アプリコットのビールがあり飲みやすかったです。

もまたリッカーストアでもSteamworksのビールを購入することができます。

合わせて読みたい

場所

Granville Island Brewing

グランビルアイランドにあるBreweryです。

こちらの10種類の飲み比べセットが有名です!

店員さんがビールの名前が書いてあるところに置いてくれます。

並べて写真を撮るのもいいですね!

場所

Yeletown Brewing Company

イエールタウンはガスタウンに次ぐおしゃれなエリアでTHE海外っていう感じを味わえて大好きなエリアです。

そんなイェールタウンにあるBreweryです。

こちらのマッシュルームとチーズのピザが絶品でした。
場所

CRAFT Beer Market False Creek

オリンピックビレッジというこれまたおしゃれなエリアにあります。お店の外観からおしゃれで大きな倉庫みたいです。

黒板にビールの種類が書いてあります。種類が豊富です。

場所

Vancouver Urban Winery

バンクーバーの少し危険なエリアにあります。このお店の近くにあるオッペンハイマー公園がホームレスのテントでいっぱいで圧倒されました。ホームレスの方たちは何も攻撃的なことはしてこないので見て見ぬふりをして進んでください。また女性の方は男性の方と一緒に行くことをお勧めします。

そこを歩いていくと大きな扉が現れます。扉を開けるとおしゃれな店内が広がっています。

こんなところにこんなおしゃれなお店があるのには驚きました。

このお店の名前にある通りワイナリーもあります。実は最初ワイナリー目当てでこのお店にきました。

ワインもビールと同じようにフライトで出てきます。

ワイン好きの方にはおすすめのお店です!

場所

注意点

私は留学中にビールやワインの飲みすぎで8キロ太りました(-_-;) コロナ渦ということもありましたが。

バンクーバーには素敵なクラフトビール屋さんやバーなどがたくさんありますが、飲みすぎには注意してくださいね!

タイトルとURLをコピーしました