バンクーバーからホワイトホースへ!オーロラを求めて! 体験談

バンクーバー

みなさんこんにちはRIRIです

先日バンクーバーからホワイトホースにオーロラを見に行く旅行に行ってきました。

カナダと言えばオーロラが見えることで有名だと思うので気になる方も多いと思います。

この記事では、実際に見れたのか、値段、行く価値があるのかをお伝えします。

今回は、ナビツアーという会社を利用しての3泊4日の旅でした。その素晴らしい体験をシェアしたいと思います。

ホワイトホースとはどこか

ホワイトホースはバンクーバーから飛行機で2時間のユコーンにあります。

オーロラと言えばイエローナイフが有名ですがバンクーバーからは4時間ほどのところにあり遠いし費用も掛かります。

私と同じ日にイエローナイフにオーロラを見に行った友達がいて後から写真を見せてもらいましたが実際オーロラの綺麗さは同じでした。

私は近くて安いほうを選びました!

ナビツアーでの手配

カナダ国内のツアーや中南米のツアーを主に販売している会社です。広告代にお金を使っていないので他の会社よりお値打ちに販売できているみたいです。私はバンクーバーのことについて発信しているエージェントさんのインスタからナビツアーのことを知りました。

ナビツアーでのホワイトホースのツアーは

• 飛行機代込み
  • 専用ロッジで移動せずにオーロラ鑑賞ができる
  • 防寒具貸出付き
  • 朝晩ご飯付き
  • 日本人が運営のロッジ
  • オプショナルツアーが充実している

などと個人で手配するよりかなりメリットがあるしお得だなと思いナビツアーさんに決めました。

値段

3泊4日2名1室で1人$1225でした

オプショナルで犬ぞりもやりたかったので追加で$242払いました。

トータル1人$1497、日本円で172,155円です($1=115円)レートが上がってきているので今考えたら高い…

1日目

バンクーバーの空港から国内線でホワイトホースに向かいます。

Air Northというユコーン州の航空会社でバンクーバーやトロントなどと行き来しています。

3月一週目に行きました。冬の間は1時間時差があります。

短いフライト時間でも軽食とドリンクでいい航空会社でした。

2:30pmにバンクーバーから出発してホワイトホースに着いて荷物を受け取り旅行会社の日本人のお兄さんがお出迎え、ロッジまで送迎してくれました。

6:30pm Kaleido Lodgeに到着。

ホワイトホースは一面雪が積もっていて綺麗でした。

お部屋も綺麗で満足でした。友達がシャワーを浴びていたら悲鳴が聞こえてきて何かと思ったら急に水に切り替わってお湯が出てこないとのことでした(笑)すぐにスタッフの方が直してくれました。ここの部屋だけ調子が悪かったとのことでした。

先ほど送迎してくれたお兄さんがユコーンブリュワリーのビールをお詫びにくれました!

夕食は結構ボリュームがありおいしかったです。

夕食を食べてから防寒具をきていざオーロラ鑑賞!他に滞在している方もいるのでみなさん自由に外に出たりしてオーロラが出てくるのを待っていました。

その日は雪が降っていたので見えなかったのであきらめて部屋に帰りました。一応空の写真を撮っていたので見返していたらオーロラら式みたいなものが移っていました!オーロラは目で見ると白っぽく雲みたいな感じで、カメラで撮ると緑だったり紫だったりと色が現れます。

なんとオーロラが出ていたみたいでした。残念でしたがこの日は疲れていたので寝て次の日は犬ぞりもあったので次の日に備えました。

2日目

朝食はフレンチトーストかベーグルか選べることができ、この日はベーグルを選びました。

この日は犬ぞりツアーがありました。

参加する人は同じバスにのって犬ぞりツアーの場所まで向かいます。

40分ほどバスに乗って着いたら一面犬小屋があり犬たちがいてまるで異世界でした。

ロッジの中で説明を受けていざ犬ぞり体験!

スタッフの方とペアになって操作する人とソリに座る人に分かれます。

私は最初ソリに座って景色を楽しみました。

この日は天気が良かったので景色がとても綺麗で銀世界を楽しめました。

ビデオのリンクを張っておきます。

2時間以上犬ぞりを楽しみました。とっても有意義な時間でした。

ロッジに戻って夕食を食べてオーロラ鑑賞に備えます。

この日は天気が良かったこともあって大きなオーロラを鑑賞することができました!

3日目

朝食

タオルチャレンジ

熱湯チャレンジ

帰宅

ものすごく充実した4日間でした。

強いオーロラも見ることができたし、日本では体験することができない犬ぞり、バンクーバーとはまた違ったダウンタウン観光など、ホワイトホースまでいってよかったです。

まとめ

高いお金をだしてでもオーロラツアーに参加する価値はありました。

日程は3泊がベストだと感じました。オプショナルツアーは付けたほうが楽しめると思うのでお勧めします。個人で手配するより、ナビツアーさんのツアーをお勧めします。

RIRI

タイトルとURLをコピーしました