1泊2日で名古屋から上海ディズニーいってきました

ブログ

みなさんこんにちは。カナダ留学準備中のRINAです。

先日、1泊2日で上海ディズニーランドに行ってきました!

旅行日程、旅行費用、ホテル選び、注意点などまとめたので是非ご覧下さいませ!

旅行日程

友達と2人で旅行に行くことになったのですがお互い忙しくて日にちがあまりとれなかったので平日に1泊2日で行っちゃおうということになりました。

1日目

セントレア 8:55出発

|

上海浦東空港 10:10到着

|

上海ディズニーランド 12:30 到着

|

上海市内のホテル21:30到着

2日目

起床 8:00

|

朝ごはん 9:00 ホテル内バイキング

|

市内観光 12:00

|

上海浦東空港 16:30

出発 17:25

|

セントレア 21:30

大まかですがこんな感じの流れの日程でした。

旅行費用

飛行機 50,090円
ホテル(朝食込み) 7,416円
ディズニーチケット代 9,253円
Wi-Fi代 2,670円
合計

69,429円

上海ディズニーランドのチケットがピークの時期ということでちょっとお高めでした。

飛行機も平日にもかかわらず満席でした。

ホテル選び

ホテル選びは旅行の中で結構重要ですよね。今回選んだホテルがすごく良くていい気分で過ごすことができました。スタッフの方も関わった方みなさん優しいおもてなしをして下さいました。

レ・スイーツオリエントホテル

今回こちらのホテルに宿泊しました。上海ディズニーランドの近くにするか迷いましたが折角上海に行くなら市内観光もしたいなと思い上海市内のホテルを選びました。口コミレビューと値段と観光のしやすさを重視して選びました。

①バンドまで徒歩一分

この夜景を見たら上海ってわかる方が多いと思います。

この夜景が見えるエリアをバンドいいます。上海に行くならこの夜景は絶対見たかったのです。ホテルから徒歩1分だったので夜でも安心していくことができました。

②市内観光のしやすさ

1泊2日だったのであまり観光する時間がなかったのですが、徒歩10分で行けるところに有名な観光スポットがありました。

・豫園 (ヨエン)

昔の時代にきたかと思わせる建物やきれいな池があったり、お土産、小籠包のお店などここに集結していました。

鯉がいっぱい泳いでいました。観光客がいっぱいで前に進むのが大変でした。



中国茶が有名なのでお茶のお店がいっぱいありました。

・湖心亭

豫園内にある池の近くにあります。ここ穴場でした!観光客がいっぱいの中を歩いて疲れたのでお茶したいと思い、入って2階に上がるとお客さんが1組しかいませんでした。

お花のお茶がとてもかわいかったです。居心地がよくてずっとここでおしゃべりしていました(笑)

とても癒しの時間になりました。

・ジアレイ

日本で大人気のタピオカ屋さんの一つのジアレイ。名古屋の店舗はいつ行っても1~3時間待ちです。

ホテルから豫園まで歩いて3分の所に路面店を発見しました!なんとガラガラでした(笑)

日本の店舗で買うと一杯500円以上すると思いますが、なんとトッピングして315円でした!!!

並ばずに安く飲めたのでラッキーでした!

以上のことからレスイーツホテルおすすめです

一泊朝食付きで1人7000円なのでかなりお得なホテルでした。

みなさんも上海旅行の際には利用してみてください!

注意点

タクシー

上海にはいろいろなタクシーが走っています。見分けるのも大変です。

浦東空港から上海ディズニーランドに行くタクシーは確実にぼったくりされました(笑)

あとかなり運転があらいので車酔いになりました。

みなさんもお気を付けください。

上海ディズニーランドの記事はまた更新します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました