カナダに来てから一番悲しいことが訪れました。
愛犬の死です。
いつかこの日が来ることはわかっていたけど、あまりに突然であっという間にお空にいってしまいました。
大学生のころ2匹の双子のチワワをお迎えしました。
小さいころからゴールデンレトリバーとチワワと暮らしていて、ゴールデンは15歳と長生きしてくれました。
双子のチワワはまだ10歳になったばかりで、今年の冬に帰国したら会えるのを楽しみにしてました。
去年帰国したときは元気でまだ長生きしてくれるだろうなと思っていました。
先週母から急にLINEが届き、急に呼吸困難になり病院に連れて行ったところ肺炎と心臓弁膜症と診断された、と。
筋肉注射を毎日朝晩打たないといけなくなった、とも。
TV電話で顔を見たら、すごくつらそうでもう会えないのかもしれないと思ったら涙が止まりませんでした。
5日間頑張ってくれましたが、夜母からの電話で起きたらお空にいってしまったと聞きました。
私が泣いているときはいつもすぐに駆け付けてくれて顔をなめてくれて心配してくれたり、優しくて思いやりのある子でした。
尊敬していました。お目目がクリクリでこんなにかわいいチワワいないです。
カナダにきて一番辛かったです。まさかこんな早く急にいなくなってしまうなんて。
海外に行くことは自分で決めたし、覚悟はしていたけど、、、
母ともう一匹のチワワのことが心配ですが、乗り越えていくしかないですね。
できるだけ電話したり、12月は絶対に日本に帰って家族との時間を過ごします。
RIRI