カナダに来て1年後のわたし

すべて

みなさまお久しぶりです!

カナダに来てから1年半が経ちました。私的にはもっと長くいる感覚です。

良いことも悪いことも起きましたがカナダに来る前には考えられなほど環境の変化や生活スタイルの変化があり周りの方々に感謝しながら生活しています。

こちらでの生活が落ち着いてきてブログを再開できるくらい余裕がでてきたのでこの1年半で何が起きたのか思い起こして書いてみることにします

バンクーバーでの仕事

バンクーバーに来てからすぐに見つけたレストランのお店で初めはキッチンとしてパートタイムで働いていました。

半年ほどたってフロントの仕事も任してもらえるようになり、オーナーからビザ(LMIA)をサポートするからフルタイムで働かない?とオファーして頂きました。学校の座学の期間が終わってCoop期間に入りフルタイムとして働いてます。

パートタイムの期間にはアウトドアブランドのセールスアシスタントとして働いていました。

仕事に困ることなく生活できたのはよかったです。

例え永住権が取れたとしてもずっとレストランで働き続けるわけににはいかないので先を見越して保育士の資格を取ることにし、仕事後にカレッジに通い始めました。今はフルタイムの仕事と、フルタイムでのカレッジの両立を頑張っています。

合わせて読む

バンクーバーに来て1年後の英語力

バンクーバーに来たばかりのころはネイティブの言ってることは難しすぎてするのが難しかったですが、一年経ってほとんど理解することができるようになっています。正直スピーキングはまだまだです。何年海外に住んでいてもスピーキングは自分で集中して勉強して練習しないと難しんだなと実感しています。

バンクーバーから旅行に行ったところ

バンクーバーに来てからいろんなところに旅行に行っています。

ホワイトホースにオーロラを見に行ったり、LAのディズニーランドに行ったりドジャースタジアムのドームツアーに行ったり、シアトルのマウントレーニア国立公園に行ったり野球観戦したり、家族とハワイで集合して旅行したり…

日本からは旅行しにくい場所に行けるので滞在中はいっぱい旅行しに行くことをおすすめします♪

おすすめ記事

バンクーバーからホワイトホースにオーロラを見に行ってきた!

RIRI

タイトルとURLをコピーしました