Ilac Kiss 体験談~受講者レポ~どのくらい英語力が上がったか- Part②

留学準備

みなさんこんにちは、RIRIです。Ilac Kiss を受講してから1か月が経ちました。Ilac Kiss で英語力は上がるのか不安な方も多いと思うので私の体験をシェアさせて頂きます。

今回は受講し始めてから4週目のレポです。

オンラインで英語力はあがるのか

カナダのESLの授業がオンラインで日本から受けれるっていってもカナダに留学しているわけではないので英語が話せるようになるのか、英語の理解は深まるのか不安ですよね。

Co-opプログラムが始まる前にILAC Kissを4か月受講します。2週間に一回テストがあるのでその結果をもとに英語力が上がるのかシェアしていきます。

2週目-初めてのテスト

Ilac Kiss を受講し始めて2週目に初めてのテストを受けました。

ケンブリッジテストという公式な英語力を測るテストにもとづいたIlac独自のテストを受講します。教科書のUnit1-4みたいな感じで一応授業でやった内容から出題されるみたいです。

2週目の結果

めちゃめちゃ悪かったです(笑)

上の段は授業態度です。授業中の発言でSpeakingの成績がつけられます。Writingはテスト一日目(火曜日)に受けます。Classwork は授業に積極的に参加しているかです。態度が悪い生徒もいるのです…(-_-;)

行われる下の段は2日目に行われるReadingとListeningのテストです。この合計が60%以上で上のクラスに行くことができます。

先生はテスト前にRIRIは今回は初めてのテストだから気にせず受けてみて。と言っていたのであまり気にしませんでした!

4週目の結果

2回目のテストの結果です。

1回目のテストからかなり上がりました!ですが、上のクラスには上がることができませんでした… 

私のウィークポイントはReadingとUse of Englishですね。このように分野が分かれて結果を教えてくれるので自分の弱点がわかるのが良いですね。

次回のテストまた頑張ります!

まとめ

4週間で英語力は多少上がったと思います。テスト結果からみてもそうですが、やはり毎日3時間英語に触れるのは相当力が変わってきます。また英語での答え方や話し合いをする時の話の進め方など、授業を受けていないと学べないところがあるので受講して良かったと思います。あと3ヶ月楽しみながら受講していきたいと思います。

RIRI

タイトルとURLをコピーしました